スポンサーサイト

--.--.-- (--)

MOON SAGA番外編

2015.01.09 (Fri)
昨年公演した 義経秘伝のパラレル・・・いやパロディ(笑)

新年初笑いも良いか・・・と

行って参りました

もちろん 作 演出オールGACKプロデュース

本日1日限り2公演

どちらか1公演でいいな・・・とエントリーしたら
2公演とも取れてしまい

焦る(´□`川)

まぁ 仕方ない←失礼


本気のパロディなんで

義経秘伝観てない方いたら

???(ㅇㅁㅇ川

なお話で(笑)(笑)

なかなかに面白く

気持ち軽く帰れるんじゃないの\(^^)/なんてね

思ったところで

まさかの・・・

たった僅かなフレーズ

脳が理解するより前に

一瞬にして

カァーッと身体が熱くなり

顔はもっと熱くなり

だーぁ・・・っと

びっくりするくらい涙が出た

そこから

心持ち直して来た・・・と思ったのに

幕が降りてる最中に

どれくらいぶりかわからない

嗚咽になりかねない涙涙で まぁ大変(笑)

時代背景が1996から7辺りで

まずね

Winkの活動停止に嘆くシーンで

ただ漠然と

大切なものがなくなってしまうってことが

嘆きの対象になるんだって

この人もわかっているのか・・・って



スクリーンに

相田翔子とさっちんの仲が良かったのか悪かったのか
わからない

みたいな文章を見て心がジクジクして

でも 陽和が面白くて

折り合いなんとか着いていた

なのに最後のシーンで

短いけれどMALICE MIZERのau revoir
歌うんだもん


大好きな大好きなMALICE MIZERを
やっぱり大好きなんだなぁ 私は

って思ったのは

勝手に涙が出てきた後だった

そこから

続くエンディングまでの2.3分で

なんとか気持ち立て直し

また聴けるかな?

いつか きっと また

的ニュアンスのセリフに

深読みしようとするなよ自分・・・と

言い聞かせていたのに

いよいよ幕の降りる時

いつもなら

サクラ、散ル・・・なのに

歌は入ってなかったけど

au revoirなんだもの

涙涙になってしまい

いやぁ・・・

隣の連れに

いきなり(これはやばいって)と言おうとしたら

ことば発した瞬間に

ヒックとなってしまい

ここで話をしたら

うぇーん(T ^ T)と泣く!と思い

最後まで言えずに
口を閉ざしたわ(笑)(笑)




夜の回になるまでの1時間と少し

もう ぐるんぐるんなわけさ・・・

イヤだぁ イヤだぁ

観たくない

観たいけどっ!

聴ける機会を逃す気はさらさらないけどっ!

最後のあの場面を待ち構えるなんて

神経がツラい

少しでも逃れるために

16時半開演に
16時25分に開場しましたよ

席に着いたら28分だった

案の定・・・てか
一度観たからもあると思うけど

笑うことはほとんどなく

でも1回目ともう変えてきてる
映像通してチェックする間もなかったろうに

と感心したりとちゃんと観れてはいた

ただ1回目に引っかかった↑に書いた部分とかで
もう泣きそうになり(笑)

1度幕降りてた時
次に幕開いたらあのシーンが始まる・・・と緊張MAX

隣の席の方々とか

2回目のみ観劇されたらしく

素直に笑いとても楽しんでおられた

なのに私は祈るように握った手が震えてるし
泣き初めてるし

気づかれてたなら
パロディでなぜ?

とか思われただろうなぁ(;´Д`)

また幕が開いたとこから
au revoir歌うまでのシーンまでも

もちろん泣き

そのシーンには緊張に集中しで挑み

だけど最後のセリフが変わっていた・・・と
思ったんだけど・・・定かじゃない(汗)

また一緒に歌えるかな?的になってたような気が??

あれ?と一瞬思ったままエンディングの曲がっ!

・・・?

・・・?

あれれ?

サクラ、散ル

???

au revoirじゃなかった・・・

セリフが定かじゃないけど
1回目はGACKがまたいつか歌うかな的に思えるセリフで

2回目はその曲を歌っているのは別の・・・MALICE MIZERで
破滅に向かわず義経たちとこうやってずっと楽しく過ごしていけるかな・・・

そんな物語の中のセリフに変わったって思ったんだよね

暗示と・・・私の願望がそう捉えたくなるんだろうけど
暗示と思える幕降りる時のau revoir

確かめたかった気持ちも大きかったのに
サクラ、散ル・・・

あれ?
au revoir流れたよね?
流れたんだよね?

夢?願望が見せた夢?くらいに混乱し

たかぶってた気持ちが
プシューっと萎んでいき

なんだよ おいっ!!

このもやっと感 どーしてくれんの・・・と

すかされた気持ちで客席を後にしましたよ・・・

義経=サクラ、散ルであり

ぶっちゃけau revoirを知らない方
後付けで知ってはいるけど思い入れない方
かなりいたんじゃないかなって

客席の反応感じて思ったんだよね

劇中の歌は

お前の好きな曲・・・だろ?ってセリフで

この曲を知らない方でも知らないまま納得できる

なのにさらに幕降りる時の曲まで

au revoirにした理由を教えてくれ!って

あんな短い歌でダーァッて泣く人間には

内蔵かき乱された 公演でありました・・・



























トラックバックURL
http://silvereye.blog4.fc2.com/tb.php/3472-a65c140b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
