スポンサーサイト

--.--.-- (--)

私のような

2014.05.14 (Wed)
記憶を記録として 残しておきたいタイプは

何度も 泣かされ 泣かされ

さらに どんどん生きづらくなって いく…

カセットテープ レコード

ビデオ …私ベータでしたからね 最初

SONYでしたかね 映像が綺麗だかさとかなんだとか 言われてて

今でも覚えてますよ

高2の時に16万円で買いましたよ

月1万円払い終わる頃には

ベータなんてね

衰退してましたしね

そして VHS

この時代はなかなか長く

記憶の記憶と共に 子供がビデオを観るから ディズニーのビデオ たくさん揃えたわ

MDは私 使うことなく終息

DVDも あっという間に Blu-ray

録画ダビングを引き受けてくれる 心優しい方々も

Blu-rayだけど大丈夫?って 聞いて くれたりして

…今…観れなくても きっといつか買う!!し

Blu-rayで大丈夫です!!お願い致し ます!!

今 そんな状態

今日はWOWOW観れる人 仕事中に(汗)探してて

取り合えず2人見つけたけど(汗) 2人ともHDDだから 焼けない

家のテレビで観るしかできない… んだってさ

今後 これが主流になるんでしょう ね…

違法なことできないように

さらに アナログな私には??だけ ど

今 DVDやBlu-rayで観てるのって [データ]なんですってよ!?

録画とはまた違うのですね?

データだから コピーワンスの番組 とか

こっちからあっちにダビングした つもりでも

データが移動したんだから

こっちからはなくなってる…と

わけわからん(/≧◇≦\)

そのテレビでしか観れないとか そのテレビ壊れたらどーすんの?

そのHDDから動かせないなら そのHDD壊れたらどーすんの?

記憶をさ 大切に並べて飾ってずっ ととっときたい

だけど いろんなもの 本物のただのお飾りになってる

本当に私のような とっときたいタイプには 辛い進化だよな…


トラックバックURL
http://silvereye.blog4.fc2.com/tb.php/3430-1fa4c0af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
