スポンサーサイト

--.--.-- (--)

太陽

2012.05.22 (Tue)
昨日の金環日食

我が家の辺りは7時頃は結構雨が降っていた
長い日本 その瞬間も時間差
晴れてたり雨だったりいろいろだったろう…

しばらくしたなら雨が止んだ

それでも空中厚い雲

僅かに明るい辺りに太陽はあるのかな

マンション2階の我が家から
最上階の14階まであがり

ボヤーと空見上げ

なぜだかネガティブな思考が顔を出して
やっぱり…私が望むこと願うこと叶わないんだ…いつも…って

過去に回帰していく…


いいもん!!もう帰る!そう思ったホント瞬間
厚い雲の隙間に見えた

TVで見た時は大きくみえたのに

薄雲の中の太陽は小さかった


雲の流れに見え隠れする金環ピタリの太陽


見れた…とじっと見上げながら

なぜだか不思議と湧き出た思い


不安なく欠け初めからクッキリ見える人

雨に雲に阻まれ見ることの出来なかった人

忙しさに余裕の無さに見上げることさえしなかった人

今日の太陽より何百年に1度の神秘より大切な日常に満たされいつものように過ごしていた人


人生に置き換えてみたりなんかして…


そしたらさ

未来は暗雲に遮られ
見えず途方に暮れても
ぎりぎり耐え続けていたなら
そこにあると信じた朧気な未来小さく僅かにでも見えて
最後には満たされ微笑んでいられる

そんな風でもいいかなぁ…
そんな風で充分だなぁ…
そんな風がいいなぁ…
そんな風になれたらなぁ…

なんてさ
とりとめなく考てたよ

ところで…

GACKT さんはなんで目…腫れたの?
疲れからきてるのかな…

…日食だからかなぁ…








トラックバックURL
http://silvereye.blog4.fc2.com/tb.php/2953-6bd3caa1
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2012.05.22 09:39
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
