悲観的妄想

2006.08.31 (Thu)
地震がありました

震度3?4?くらい



病院で働いてる時だったからね

あっ 揺れてるっ!と思ったときに



ナースの皆さん達の行動は素早い



ダッ!と表に出てきて

患者さんの様子を見渡し



トイレの中を確認し

エレベーター エスカレーターの前に

知らぬ間に立ち



階段をご利用ください



と患者さんを促している



そんな時私が思っていたこと



地震が起きた瞬間



このまま 大地震になったら

子供はどうするだろう

どうなるだろう



バラバラの場所で逝くのかな



今どこにいるだろう

怖くないかな



そんなことでした



社会人失格!だよねぇ



でもさ



今まで

これくらいの地震ですんでるけれど



いつかは



大きな地震が来るかもしれない



来てほしくはないけれど



もし来るならば



子供と

一緒にいるときにお願いします

と思ってしまうよ










2時間後・・

2006.08.30 (Wed)




本日の夕飯

カレー&フルーツヨーグルト



作ったのは家の娘さ



料理をしろとの

夏休みの宿題で

ギリギリ今日です



今日仕事 半日休だったから

6時に米研ぎからスタート



出来上がったのは

7時47分でしたxxx



普段 料理させてないからね

側でつききり 疲れたさ



まぁ 誰にでもできるだろうカレーですが

自分で作ったより

美味しかった気がします



まだ 皿が流しに放置してあるけれど・・

これも洗ってくださいよ?









 


あんな人 こんな人

2006.08.29 (Tue)
形成外科ってね

急患が結構来るんです



同じような症状

鼻をぶつけた患者さんが

二人来ました



一人は

15歳



線は細いけれど

背が高くて顔もまぁ

すっきりとしていて

なかなかグーv

しかも好青年ぽい



問診を取って詳細を聞けば



ボールが顔に当たった・・と

PC上で予約コメントには

書いてあったんだけど



よく聞けば

彼はサッカー選手で

しかもキーパーで

当たった・・ってか

入ったのは 相手の膝



レントゲンを撮ってみたら

折れていて



見るだけでも

あぁ 曲がってるかな・・と

感じたんだけれど



Drが



治しますか?

治す理由は二つ



あまり酷いと

穴が狭くなったりして

呼吸等に支障が出る







見た目的な問題



この場合

息をする分に問題はないから



こんな場合治すのは半々くらい



そこで彼が気にしたのは



サッカー出来ますか?だった



治すにしてもこのままでも

2週間は止めておいた方が



でも 今週一杯 試合あるんです・・と



絶対止めたほうがいいとは

Drも言わなかったけれど



折れて曲がったまま

治さないのはまぁいい



けれど

そのままキーパーをすると

思う彼は ステキです



親なら 止める・・かな?

最後の大会!とかなら

悩むかな 本人にまかせるかな・・



んでもって

同じような症状だと来た患者さん



20歳 見た目チャラ男・・



前の日 夜救急でかかったらしくて

その時レントゲンを撮り



折れてはなかったんだけど

念のため 今日外来へ・・



私達・ナース

そして先生までもが首を捻った・・



曲がってる・・か??



しかし本人は気になる 気になる

治療をするとさ



ホント折れてて

「あぁ・・痛いですけど・・」



と言いつつ サッカーする少年と

見栄えばかり気にする若者



だからどっちがどうだとは言わないけれど



いろいろいるよな

私のブロックだけで毎日100人もの

人と接しているとね



ま・・こんな二人なんて

可愛いもの!なんだけどさっ










まぁっ

2006.08.28 (Mon)
誰と行ったのかなぁ

横アリ



・・って

私も行きたかったってば?xxx


好きかもしれん

2006.08.28 (Mon)
暁/幾億のシャンデリア(初回限定盤)(DVD付)

暁/幾億のシャンデリア(初回限定盤)(DVD付)

アリス九號., 将







吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCDスペシャル~シュトラール候補生の休暇~

吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCDスペシャル~シュトラール候補生の休暇~

ドラマ, 櫻井孝宏, 関智一, 保志総一朗, 石田彰, 関俊彦



アリス九號&吟遊黙示録マイネリーベ



どちらも興味ありっ



しかしなにもわからないさ



子がなぁ

こっち方面に興味を持ってくれたならば

しぶしぶ付き合う母・・という

隠れ蓑ができるのになぁ



CDやマンガはともかく

ライブは 流石に気後れがxxx




お誕生日

2006.08.27 (Sun)
ROUGH-CUT FIVE

ROUGH-CUT FIVE



上の娘への誕生日プレゼント



全然音楽に興味なかったのに

中学に入ってから急に目覚めた・・

は いいけれど



まったく趣味が合いません[:たらーっ:]



178分もあるんですね



買ったらすぐ観たい

わかります わかりますともっ



その前に



ママにGacktくんを少しだけ?[:汗:]





LIVE TOUR 2005 DIABOLOS~哀婉の詩と聖夜の涙~

LIVE TOUR 2005 DIABOLOS~哀婉の詩と聖夜の涙~



オープニングからdybbukと

Lust for bood



この2曲だけ観たよ



久々 観た



CDで聴いてるのとは

全然違うんだな



改めて思ってしまった



あの声

瞳 笑み 指先



恋しいなぁ



逢いたいなぁ



夏も終わりだなぁ



もの悲しいからかなぁ



夜 寝心地いいからなぁ



春より

秋のほうが

恋の季節だよなぁ



ってか

春も 夏も

逢えてないもんなぁ



?この思い届けー・・?って



感じだなぁ



秋の夜長にDVD観賞



したいけれど



・・・・・眠い[:イヒヒ:]








花火

2006.08.26 (Sat)






花火って本当

なんでか

「おぉぉーーーっ!」と

声出てしまうよな



しかし

携帯写真やムービーで

上手く撮れないよねぇ






先行きは・・

2006.08.25 (Fri)
近くに系列の大きな病院2つあってね



私が勤めてるのは外来専門の病院



3つを効率よく使い分けるために

再編計画が進んでいます



救急 OPE 緊急の建物と

療養 ヘルスサポートがメインと



まぁ 外来自体は大きくは変わらないようですが

なくなる科 新設される科はあるようで



科がうんぬんより

組織自体を見直しつつ・・

ってか



まだこの開院して

2年弱で



不都合なところが

た?くさん出てくる 出てくる



日々 方向修正してて

喧々諤々

上がまとまってないから

下の私達100人以上も

ウロウロ 更にまわらないという

悪循環でさぁ



あちこちで

中でも

小競り合い勃発してるし



患者さん側からも

お叱りの声が多々・・



経営が一番な部署

患者さんが一番な部署

うまくまわす事が重要課題の部署



部署それぞれで揉めて

部署同志で揉めて



もう どうしろとっ!!

・・な

毎日ですわぁ










オンリー

2006.08.24 (Thu)
更新してるようですね…携帯から入れませ?ん こんな時の為にPCサイトを見られる携帯にしたのに…なじぇ?…さ 働こ




は?いxx

2006.08.23 (Wed)
毎月の憂鬱が

ご到来?っ!!!!



死に中xxxxxxxxxxxxxx


今日は

2006.08.22 (Tue)




上の娘の誕生日



13歳おめでとうvv



・・ってか

早っ!!!



13年前の今日

入院したのは

前の日の夜だったけれど



一晩唸っているうちに

もの凄い台風が

来て そして通り過ぎ



昼頃産まれたときには

台風一過の良いお天気でした



あの頃 わたしは

2○歳



・・ふーんだっ!!





まぁ このまま

元気に

大きくなっていってください






秋になる

2006.08.21 (Mon)
もうすぐ秋になりますねぇ



なんて運動会時期は

まだまだ暑くて

なんだよっ!だけどさ

毎年



でもね 気持ち的には

9月って秋でさ



秋 一番好きなんだけどさ

・・一番花粉が酷い時期なんだけどね

私的にはxx



でもさ

一番好きなんだけれど



落ちやすい時期でも

とてもあるんですわ



人と関わりたくない病に

冒されかけたりするんだけど



いつもはさ



一人毛布にくるまって

まるく小さくなってるか



ただ 

フラフラと彷徨ってるかしてるんだけど



今 この現状じゃ

そんなことしてる時間が無いねぇ



毎日100人超えの患者さんと接して

何十人もの職員中で



・・・ショック療法で

乗り切れるかな・・


今日の一本

2006.08.20 (Sun)
ゲド戦記行って参りました



アレンが主役!とも言いきれず

特別 魅力的な人物が

いるわけでもなく



かといってストーリーが重視!な

わけでもないような・・



これも原作を読まないと

わからない部分が多いんだろうなぁ



印象的な場面はあったし

なかなか面白かった

・・と 思うけれど



そして

そこで見つけた

12月公開



エラゴン



これ 期待しちゃおっかなぁvvv








武道館

2006.08.19 (Sat)
思い返すと

武道館って

あまり行ってないかも



Gacktくんで3回

と 昔々世良さんに一度



そして今回で5回かなぁ?



まだ 大阪公演が残っているようなので

詳しくは書かないけれど



昨日のT.M.Revolution



結構良かったですよぉ



くぎり&スタートと位置つけられていたようで

この場にいてすいません・・とも

思ったけれど



いつものごとく

無反応感で立っていたけれど



かなり心のうちは

熱くなっておりました



あの衣装は犯罪的に可愛いvvv



もう少し詳しくはmixiにて




良かったv

2006.08.19 (Sat)




あぁ 良かった

明日 休みなんだよ



自然に

目が覚めるまで眠ってやるっ!!



・・一日潰れたりしてxxx



でわ オヤスミナサイ


まだ ここにいます

2006.08.18 (Fri)

帰宅は何時でしょうか…







2007年末公開予定!!

2006.08.17 (Thu)
yahoo news



ジョニー・デップ&ティム・バートン

再びタッグを組む!!

大人気ミュージカル

「Sweeney Todd(原題)」の映画化



公開は2007年末の予定



ジョニー・デップは

冤罪で投獄された恨みをはらすために

営む床屋で客の首を

かみそりで切る殺人鬼を演じる



本領さらに発揮だろうなぁvv



楽しみだわーーーー!!!


pakila

2006.08.17 (Thu)
Pakilaで見た・・・



GREATEST FILMOGRARHY 1999-2006 ~RED~

GREATEST FILMOGRARHY 1999-2006 ~BLUE~

一曲・一曲のPVのことが書いてあってさぁ



・・・・特典?



~BLUE~だけ買おうかなぁ・・・


準備!

2006.08.17 (Thu)
今日は 6時の電車に乗れたよぉ

んで 途中でパン屋に寄って

明日の朝食をゲット

帰ってきてから

夕飯を作る!



本日のメニューは超スピード料理

味つき牛カルビ焼肉用を焼き

レタスとキュウリとトマトの上に

ガバリッと乗せて

ワカメの味噌汁とご飯!



洗濯機を廻しながら

明日の夕飯作り



ウチの子は火使えないから

冷たくて大丈夫なもの



マカロニ キュウリ

ハムのサラダと



たけのことさつま揚げと

おかかの煮物



お寿司用の厚焼き玉子と白菜の漬物を

買ってきたので



上等でしょ!



後 明日 朝 

昼ごはん用に炒飯でも作っていけば

完璧だ



これから

食器片付けて

洗濯物干して



明日 不燃ごみの日だから

えっとぉ 何往復?xxxxして



それから お風呂で身体を磨いて・・



あぁ もう 始めないとっ!!



日付が変わる前には眠りたい・・と

いつも思うのに



早くしないと今日も無理だぁぁ



でも この忙しさ

お久しぶりで なんだか嬉しい

Gacktくんに逢いにいくなら

もっと嬉しい!けれど・・



まぁ 楽しんでくるさぁ



その前に 仕事だけれどっ!!



・・早退するけどねぇ

本当は 半日休貰おうと思ったのに

お盆は休んでいる人が多すぎて



病でもないのに早退

特例ですってよ!



月?明日金曜まで

休みなくなんだから

特例ありでいいっしょ?



お盆外して 連休取ってたりも

してないからさっ



でもね

開演ギリギリだな きっと



マンションG友と行くのに

現地集合よん


疲れた・・

2006.08.16 (Wed)
仕事から帰ってきて

ご飯食べて

今・・でっす



茶碗洗って

洗濯物干して

風呂入ったら・・



何時?

好きなことする時間もなく

就寝・・かな



金曜 仕事上がり後

某氏のライブに

武道館まで出陣だから



少しでも

余力を残しておかないとね



ご本人&ファンの方々

きっと

えらいハイテンションだろうからなぁ



それにしても・・

診療時間終了は5時半のはずxx



私の働く時間の契約も

8時半?5時半なんですが!



今日の診察終了 7時15分!

残業代15分単位でつくけどさ

いらないから早く返して・・



午前の診察も本当なら12時半まで

なのに1時を回り

午後の診察開始は2時!



昼休みもきっちり1時間

なんて

取れたこと最近無いじょーーっxxxx








久しぶりに

2006.08.16 (Wed)
こんなに遅くなったよ(*´Д`)=з今から帰ったら何時さぁっ(><;)




さて・・

2006.08.15 (Tue)
とりあえず朝一で

書いた事柄をもう少し



?JAPAN好きでしたよ

ライブに行った事はないけれど

アルバムをレンタル!して音源いくつか持っていてね



YOSHIKIもToshiもhideも

みんなそれぞれに好きだった



YOSIKIがドラムを叩いてるのが好きだったから

また 見れるのかと思うと嬉しいな



しかしね

一つ 前から思ってたんだ



YOSHIKIは「glo○e」の

メンバーなんではなかったんでしょうか?

なくなったの?終わったの?あれは???



また 喜ばせておいて

あら?あれ?ありゃりゃん??

とか ならないでよおぉぉ[:たらーっ:]



さて・・ユウくんは・・



バ・バイオリンでどうでしょう???






いつかは・・

2006.08.15 (Tue)
時間が無い?っ[:時計:]

けれど 触れないわけにはいきません[:イヒヒ:]



いつかは

あったらいいわねぇ[:ラブラブ:]と

思ってたりしたけれど・・



ビックリだぁ



本当になったのね[:てれちゃう:]



こりゃ 

今から楽しみでしかたがないぞーーっ[:YES!:]



YOSHIKI&Gackt








おいおいxxx

2006.08.14 (Mon)
頭痛&強烈オンナノコ痛に苦しむワタクシ



普段の頭痛は市販の薬でまぁいいけれど

オンナノコの日の頭痛&腹痛には

一気に10錠くらいのんでやろうじゃないかっ

くらい効かない



いや 飲まないよ 飲んだら

目覚めないでしょうから[:たらーっ:]



去年の終わり頃にかかった婦人科

今 いつ行けばいいのよぉ[:汗:]でさ



でも 今働いてる病院に入ってる

婦人科に一から診察受けるのもね



だから 今日我ブロックに入ってる

脳神経外科の先生に



「眠くなりにくい

 痛み止めを処方してくれないか」と

頼んでみたわけです



もちろん診察代 クスリ代は払いましたよ?[:イヒヒ:]



しかし・・



「痛み止めください」と訴えた私に



「あぁ あなたはねぇ 顔みただけでわかるよ

 神経からきてるね・・」



ほう そうですか



「本当はトランキライザーがいいだろうけど

 それ飲んでたら仕事にならないからね」・・と



経口痛み止めと

筋肉緊張緩和薬と

座薬の痛み止めをだしてくれたんですが



・・・トランキライザーって





トランキライザー【tranquilizer】



精神的興奮をしずめ不安などを緩和する薬の総称。精神安定剤




なんですけどね



精神が安定したら この頭痛治るんですかっ[:てれちゃう:]

・・ってか 



不安定なんですかっ 私[:汗:][:汗:][:汗:]



怖いよぉと更に調べてみた



実際の処方例としては

不安神経症やパニック障害など

各種神経症を中心に心身症

うつ病や不眠症 自律神経失調症 

更年期障害などに処方されています

さらに 筋肉をほぐす作用があるので 

緊張型頭痛頸椎症 腰痛症 肩こり 

けいれん性の病気などに応用されることも多いです

このようにこの系統の薬は

副作用が少なく安全性が高いこともあり

各診療科でいろいろな病気に幅広く使われています



あら 本当 私には必要なんですかね



しかし

バファ○ンで回ってしまうからな



「眠くて仕事にならないからなぁ」と言う

先生の言葉



仕事にならないというより

きっと私は 働きにさえこれないでしょうな



付け加え・・



「座薬の痛み止め これ全部入れたら死ぬからね」



って5個出してくれたんだけれど



普通しないだろっ???



やっぱり精神を疑問視されてるんですか?[:NO!:] 








白昼の

2006.08.14 (Mon)

白い月

携帯だと小さすぎるなぁ







時の流れ・・

2006.08.13 (Sun)
田村正和・・歳取ったな

岩城晃一・・歳取ったな



そういう自分も

歳取ったんだよなぁぁぁぁぁっ[:NO!:]


呟き・・

2006.08.13 (Sun)
柊先輩の話し方が好きだっ[:てれちゃう:]



だれのことかわかる

   +

共感してくれる人は

いるだろうか・・・[:イヒヒ:]


にゃははv

2006.08.13 (Sun)
前にも書きましたけれど

ウチの病院の皮膚科におかかりの



超お好みの19歳の雄介くんが



昨日 来ましたよぅ[:てれちゃう:]



最近皮膚科にはあまり入っていない私

昨日は形成外科でしたが

お隣なので



初診の患者さんの問診を取りに待合に出たら



[:YES!:][:YES!:]



受付にいた同僚に



「前言ってた子 あの子[:ラブラブ:]」と言ったら

「え? 私怖いと思っちゃったよ」



な感想だったけど



良いのよ 好みなのよぉ[:てれちゃう:]



そして 暫くの後

また 待合にでたところ

丁度呼ばれて目の前通り過ぎたしっ[:イケテル:]



その後 形成が診察終了になったので

受付の手伝いに入ったら



ふふふ・・お帰りに立ち寄られましたさ[:YES!:]



しかし・・前回までは

目の保養よぉぉ[:イヒヒ:]だったのに



・・恥ずかしくて 全身像を瞳に映せませんでしたが[:たらーっ:]



本気で気に入ってどうするよ 自分[:ニョロ:][:ピピピ:]


夏xx

2006.08.12 (Sat)
なじぇ・・

丁度仕事からの帰り道に

雷がっ[:雷:]



もうこの歳になれば

怖いものもかなりなくなったけれど[:たらーっ:]



それでも

雷だけは どうしてもダメなんだってばぁ[:悲しい:]



あっ・・



虫 虫は子供の頃に比べて

えらい 苦手になったけれどね

なんでかな?

子供のときは蝶々とかバッタとか

全然大丈夫だったのにな



夏・・と言えば



アウトドア[:船:]



これがまた苦手でね

小さいころからさ



小さいころは理由がそれなりにあったよ

運痴だからさ

んでもってえらく発育良かったからさ[:ムニョムニョ:]



アスレチックとか大嫌いで

水着になるのも嫌で



後 布団が変わると眠れない

他人がいると眠れない



そんなこんなは



今はアスレチックしなくてもいいし

水着になって恥らう歳でもなくなったようだし[:汗:]



赤ん坊を育てていく中で

物音しようがどこでだろうが

あっ・・という間に落ちれるようになったし



逆に

自然の中 見上げる

夜空とか好きになったし



散策とかもいいかもと思うけれど



作られたアウトドアもどき



それが好きらしくて



テント張るとか

トイレ汚いとか

バーベキューするとか



海で潮っぽくなった身体が気持ち悪いとか

魚くさいとか



虫多い!とかさ



毛生えた動物意外苦手だから

魚も触るのえらい勇気いるしさ



なにかがおこって

サバイバル生活になったら

逸早く脱落してしまうでしょう・・



リラックスしてリフレッシュして

至れり尽くせりそんなレジャーがいいわぁ[:てれちゃう:]



それには 元手がないけれどぉ[:お金:]




あぁ・・

2006.08.11 (Fri)
木村くんはやっぱりいいなぁ


back-to-top