
--.--.-- (--)

だいぶ良いですぅ♪

2005.02.28 (Mon)
本当はさ 今日

30年来の幼なじみでガク友さん

(幼なじみってのはこのくらい付き合いが長○×△!!!)

と 遊ぶ予定だったのにさぁ・・・



いつ振り??

去年のファイナルの後 1回ご飯食べた記憶はある・・



11月だっただろうか??

12月かな??



やっと私の仕事が楽になったから

予定合わせられたのにさ・・

残念だったぞ!!



子が春休みに入ると

また会えなくなるしなぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて もう今日は

忘れないように ビデオセット完了しました!!



夢・音楽館・・・



もう 私としたことが

大失態だったからね・・・



えぇ!!12月? 歌うんだ??

と その場で驚きたかったものですな[:悲しい:]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日 上の子の授業参観

5時間目だからさ

その前に お昼でも食べてから行きたかったよ・・

マンションガク友さんと子同じ年だから

一緒にいくから・・・

しかし・・ まだまだ胃が強烈に痛いから

無理だなぁ・・・



ってか 下の子まだ復活してないんですけど

明日 学校行かれるのかな??



あさって 授業参観で劇するんだけど・・

全然練習できてないよ・・

大丈夫なんだろうか・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンションガク友さんからメール来てさ

uv読んだよ?って・・



読みたいやいっ・・

uv以外にも 他の雑誌も出てたりするよね?



あっ

この間さ

店の社長の息子(26歳)がさ



「この間 本屋行ったら すんごいいっぱい

 Gackt表紙でさぁ

 ○○さん 全部買ってるのかなぁ・・と思ったよ」



と言われました・・・



一緒に働いてる仲間は

ありったけ?を歌番組で見るたびに

「今回は○○さん どの辺りにいたの?」と言うし



店長は



「ガクちゃんは(店長にいたったはもうガクちゃんだから・・)

 枕投げしたいらしいじゃん 残念だね

 旅行行かれなくて・・・」



あははは・・



でもさ ガクちゃんに会えるかもしれない・・



と言うとシフト調整してくれたり

交代してくれたり みんなしてくれてさ・・



私 恵まれてると思うよ・・



その分 月に22日出だろうが

10日しか出られなかろうが・・

週5日出の次が週1だろうが・・



給料日のチラシ初日に一人だろうが[:悲しい:]



文句も言わずに働きますです・・



 

 







たまに・・

2005.02.27 (Sun)
病気になると・・・

まったくもうxxxx



復活には時間を要する模様どぇす・・・



金曜日から6連休だったのよ・・

最後の二日は授業参観だからね・・



あ・明日中には・・なんとかしなければ・・・



ぅ?ぎぼぢわるい[:冷や汗:]


・・・・

2005.02.26 (Sat)
すいません・・今日は

本気でダメですぅxxxx



スクロールして文字を見ようものなら・・

吐きますから!!!!!!



そんなわけで・・

また明日[:冷や汗:]


なんてことでしょう!!

2005.02.25 (Fri)
夢音楽館・・・



気づいた時には・・・



あぁっ!!!

はじまってるじゃんっ!!!

ビデオセットしてないじゃんっ!!!



・・・・

君逢い&Loveletterは

聴けましたけどね[:悲しい:]



Loveletter いいね[:ラブ:]



髪型も♪

コート姿も♪

好き[:ラブ:]


寒かった・・??

2005.02.25 (Fri)
昨日の夜から

雪が降ってて

朝 起きた時に少しだけ

積もっていたけど



下の子 共々・・

カーテンも開けず暗い部屋で

昏々と眠りつづけていました・・・



本気でずーっと寝てた・・

朝 子送り出し

旦那の弁当作って

・・・落ちて・・



昼頃 一回起きたけど

3時頃から また落ちて



上の子にお腹減った・・

と起こされるまで 寝てた・・



夕飯作って・・



でも もう眠い 

滅茶苦茶眠い・・・



下の子は

半眼状態で

うわ言口走って



覚醒と睡眠を

彷徨ってる



・・恐いんですが・・・


2004年6月4日 僕らの音楽

2005.02.25 (Fri)


番組観覧やPV撮影・・年齢制限に引っかかったり 

かけても かけても 電話繋がらなくて

繋がると 「終りましたぁ」 でさ・・

今回も9割方 ダメでしょう・・と思いつつ

ボケ?っと かけてて・・

12時からかけて 繋がったの 1時少し過ぎ・・

そんなに 早く 繋がったということに

まず ビックリ!!

で 「観覧なんですけど・・」「ハイ」

と 言われて ビックリを通り越し・・・

電話を切った後・・・妄想???と思ったほどでした・・



それからは もう 普段の精神状態じゃない・・

かなり 変な人になってたでしょう・・

そんな 変さに 付き合ってくれたみんな ありがと・・



頭の中の 会えるvvという思いをしまいこみ 

無かったことにしつつ それでも 服を どうしよう・・と

動きまくり・・ 動き回りすぎだ!というくらい

落ち着きなく オタオタしてた・・



服が 結婚式の2次会のような・・という指定で・・

ってことは 画面に 入るの??

それだけで 泣きそうなのさ・・

影から こっそり・・で いいんですけど・・って

万が一 同じ画面に入っちゃったら・・いけません・・

自分の中で あってはいけないのさ そんなこと・・

しかも 青・緑・白・薄いグレーはダメとまで指定あって・・

   

頭 悩ます 悩ます・・

そんな近くで 会えたことないから

それだけでいっぱいいっぱいなのに

服まで・・ しかも 結婚式じゃなくて

2次会!! 2次会って どんな服さ・・みたいな・・



結局 黒い服で行ったんだけどね・・



で 当日・・ 私は Gacktくんに 会いに行くんじゃないも?ん・・

と いう イメージトレーニング??に成功したのか

5月24日のポップジャムより 緊張してないのさ・・

今回 一人参加だったから どうしよう・・と思ったんだけど

案外だいじょうぶで



ついたら 黒い服着た人た?くさんいて

色物着てた人は少なかったな

チャイナや 着物の人も一人いたよ

12時半 集合で

電話したときに 言われた 番号順におよそ並んで

もう そこから 押してた

リハ が押してるって

控え室入って ちゃんとした 番号順に並んで

3階のスタジオに移動したのが 2時くらいかな?



カバンごと控え室に置いていかないといけなかったから

携帯もなくて 時間がよくわからないんだけどね



そうしたら スタジオの中に ピアノあって

その周りに 椅子が置いてあって

参加者150人で 私84番だったんだけど

服の色目とかで 順番前後したりして

私の席は Gacktくんの右横

手元は見えないけど 後は全身見えるって場所で

私の前に2列? 後ろに1列あったかな

   

で プロデューサーさんなのかな

私 よくわからないけど 話して 

Gacktくんの ライブにも行ったことあるんだって

堂本もしてるのかな?

この前のHEYのことも言ってて

「Gacktはピアノ 上手いよね」とか

後 セット 4500万したんだって

洋館みたいな感じで シャンデリアあって

「日本で1番シャンデリア似合う男」とも言ってた

番組的に 苦戦中らしくて 他のバラエティーを

まじえつつの歌番組みたいなのじゃない

番組作りたいって

   

Gacktくん待ち?なのか トークも ひっぱってください

の指示が 何度も出てました



いよいよ Gacktくんが登場vvv

右の後ろからやって来てvvv

「あっ Gacktくんだ・・」 当たり前だけどね

そう 思った

軽く 手を振って ピアノに座って



本番 もちろん「Last Song」ね

歌い終わって Gacktくんが 「もう一回・・」って

ニコッと笑いながら ADさん?に言って



で また カメラや照明を スタート位置に戻してる間

「Last Song」を ピアノで ポロポロとずっと弾いてた



2回目の本番で OKが出て 

目の前通って右後ろに出てったんだけど

「あっ・・ 目が大きい・・」って 思ったよ

普段 TVや雑誌とかで 見るより 

目が大きく見えた



そうしたら セット替えで

1度 解散 再集合 5時半・・

・・5時終了予定だったよね・・



時間は まだ 3時くらいだったんじゃないかな・・

隣になった人も 一人で参加してたので

じゃあ お茶しますか?って・・



5時半に 集合したら 今度は すぐ

控え室に荷物置いたら スタジオへ

ステ?ジに スモーク ミラーボールの

オールスタンディング

番号順に ステージを グルッと囲んだら・・

私 ステージの後ろの位置でさ

前から 見たかったけどな・・

   

曲は「Mirror」で パーカッションが

女の人で ベースが 吉田健さん

後 茶々とYou ダンサー8人

私 ダンサーのすぐ後ろで

Youくんが一番近かったよ

  

Youも茶々も 呼びかけに二コ二コ笑いながら

手 振ってくれて

吉田健さんは 「堂本で一緒だったけど Gacktの後ろで

弾くのは初めて」って言ってた

そして 私達を含めたリハを1回するって言って

Gacktくん出てきて 普通と同じように

キッチリ歌ってくれた

正直 ダンサーの動きによってGacktくん・・

まったく見えない・・ってこともありましたが

歌う前後や 間奏中は 結構後ろも向いてくれてvv



リハが終って 本番 1回目終ったら

カメラチェックにGacktくんは行っちゃって

結構帰ってこなかったら 茶々やYouが ギター弾いて ダンサーたちが

一人ずつ 踊ったりして 楽しませてくれました 2回目・・は

歌詞間違えて 途中で中断 「今度間違えたら テロップの歌詞直して」

と 言ってました

3回目の前に 「疲れてない?」「暑くない?」と みんなに聞いてくれて

3回目でOKが出て 「もう 声がガラガラだよ」

と言いながら 帰って行ってしまいました



Youが 後ろに向かって ピックを投げてくれたんだけど

そんな 誰もいない遠くに投げてどうするんだ・・

って とこに 落ちてました・・

   

「Mirror」1回歌い終わるたび 

Gacktくんは 楽しそうに 二コ二コ笑いながら

うんうんって うなずいてみんなのこと

見渡してくれてました



終了は7時回ってた

「島唄」は お客さんはいれないようで

2曲でお終いでした

「Last Song」が 終った後のセット替え中

Gacktくんは 「三しん」字がわかりませんが・・

の 練習をしてたそうです

   

Gacktくんすごく細かった

茶々さん綺麗・・

Youくん大きい・・し まつげが可愛い・・

   

そして やっぱりGacktくんは 目♪

私 口元が一番好きなんだけど

目に 意識が行っちゃって

思ってたより 大きかったなぁ・・



こんな近くで サングラス越しじゃない

目を見れて 吸い込まれそうだったよ

そして Gacktくんは いつも

グルってみんなの顔 見てくれるでしょ

Gacktくんが サングラスしてるのは

あの目で見られたら

もう ダメvvvvとなってしまうのを

防ぐためなんじゃないだろうか・・

なんて 思ったりしちゃうほど

直視線は ヤバイッ!!!



Gackt臭は「Last Song」のときしたvvと思う

「Mirror」はスモークに扇風機を 使ってたから?

感じなかったなぁ



ずーっと ずーっと 近くで会いたかった

会ったら 私はどうなってしまうのかな・・

って ちょっと恐かった

いきなりの Gacktくんが

こんなに 近くだったら 大変なことになってたかも

だけど ライブやイベント スペイン坂とかで

少しずつ 慣れたのかな

それとも Gacktくんが

これが Gacktだ!って

裸のGacktくんになったからかな?

会えて感情が渦巻くっていうより

しみじみ あぁ Gacktくんだ 私の好きな人だ

好きな人に会えて 単純に嬉しい

一緒の時を 楽しく過ごしたい

今 この時 私とGacktくんは 同じ時を

過ごしてるんだ・・・

ただただ 幸せだったな 終らないで欲しかったな



苦しかったり 顔まともに見れなかったりしたころよりも

もっと もっと 会いたいな

少しでも多く 同じ時を 過ごしたい



追記・・



OAを観たら・・

自分いい感じに映ってましたvv

自分にしかわからない程度に(笑)

あんまり ドーーンッ!だと

二度とビデオ観れないし・・

まったく映ってないと

・・・夢? 妄想??って感じだし



あの場にいたんだvvvって

証拠っていうか 夢じゃなかった証っていうかvv



Gackt THE GIFT―“THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT”TOUR DOCUMENT

Gackt THE GIFT―“THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT”TOUR DOCUMENT

広瀬 充, 塚越 健治




2004年5月24日 ポップジャム

2005.02.25 (Fri)




20日の武道館に参戦したら 次は横アリまで 

会えないんだなぁ・・と 思っていたら

友だちが 当たってくれました♪

   

もちろん 私もハガキ出したけどね・・ やっぱり外れてさ・・

ホント 友だちに感謝vvです



もう 平常心じゃないから 準備しないといけないギリギリの時間まで

マンションの友達の家にいて そこで なにも話さずマンガ読んでてさ

現実逃避なんだろうな・・



ギリギリに自分でしたくせに 

今度は準備する時間の余裕のなさに 焦ったりして・・

お化粧してたらね 手がフルフルと震えて アイラインが引けないし・・

なんだか ライブよりも すごい緊張してたんだよね



予定してなかったのに 急に会えることになったからか

20日の武道館が かなり良かったからなのか・・



もう 待ち合わせの場所で友だちに会うまで 心ここにあらず・・ 



平日だったので そんなに 早くは家出られなくて

6時開場で 着いたのは 5時半くらい

もう かなりたくさんの人並んでました



席 3階の5・6列目?くらいだったんだけど

もろ 真ん中 真正面で

3階の目線に合わせて ビジョンが合った



6時開場で 7時半開始だったから

中に 入ってからも 結構待ったけど

Gacktくんファンじゃない人達 観察したり

この人たちは Gacktくんファンなんだろうな・・って思ったり

いつものライブ前じゃない 雰囲気も おもしろかった



始まる前 NHKのアナウンサーの司会者の人が

ゲストを紹介して

最初に Gacktって言ったから 

「トップ??」って思って



始まって どん帳が上がったら ピアノに座ったGacktくんがいて

Last Song 3階だからなのかな?

お目当ての人意外 みんな座っていて

だけど ビジョンで アップになる Gacktくんに 

「綺麗vv」なんて 声が上がってた

それでも 客席は ザワザワしてて

じっくり聞きたいのに 気が散ったかも



歌い終わったら 袖に一回下がって

次の 歌のためのセット替え

その間 また司会のアナウンサーの人が出てきて

「Gacktさんはもう1曲あります」

「今 ツアー中のGacktさん FC限定の幕張メッセに行った人」

「さいたまスーパーアリーナ行った人?」

「武道館行った人?」

「3箇所とも言った人」

とか 言って 「7月に 横浜アリーナで追加公演があります」

みたいな事も言ってた



その間 ステージ上では 炎を丸く並べて

椅子が 3客 後ろには 丸いまるで月のような装置が降りてきて



「では Gacktさんです」

とアナウンサーが紹介すると みんな手を振りながら

茶々さんv 私「茶々?!」 ユウくんv 私「ユウ?!!」

Gacktくんvvv 私「Gackt?!!!」と 出てきて 椅子に座り



「元気だな? おい」とGacktくんは 言った後 

まだ なにか話してたけど ざわざわしていて

聞き取れなかった(泣)



曲は 君が待っているから



Gacktくんは Last Songと同じ 

黒っぽいストライプの入ったシャツに黒い皮パン?



茶々さんも ユウくんも 黒っぽいシャツで

ボタンいくつか外してて

みんな胸元がセクシーで いや?んv



歌い終わると またみんな ブンブンと手を振りながら

袖に下がって行っちゃいました

Gacktくんの出番が 終ったのが 7時45分くらい・・・



9時半までの収録で 最後が ラルクでした

   

楽しみにしてたトークはなくて・・

   

ほんとに 一瞬の夢?って感じで



静か目の曲だったから 私 ちょっと不完全燃焼?

って感じだったんだけど

次の日 朝起きたら すごくね 

Gacktくん大好きだよ?!!!って叫びたいっていうか



ライブとは また違う 感覚で

コンセプトとか ステ?ジングとか 関係なく

ただ そこに Gacktくんがいた・・ 

そういう 純粋な感激って感じかな



ライブ以外で Gacktくんの 歌ってるの見たのは

「ジョン・レノン」と「こんアリ!?」だけど

「ジョン・レノン」は Gacktくんの曲じゃなかったし

jobいなかったし・・

「こんアリ!?」は Gacktくんが落ちたぁ!!の

衝撃が大きすぎて・・



ライブの気の放ちあいとかじゃなくて

う?ん 上手く言えないんだけど



あっ Gacktくんだvvって・・・

   

1曲・2曲だけでも

こういうのも いいなぁ♪って 思いました



Last Song

Last Song

Gackt, Gackt.C, Chachamaru




子は・・

2005.02.24 (Thu)
かなり 重症ですな・・

毎年なるんで 本人

親ともに 結構慣れてるんだけど・・



かなり きつそうです・・



・・・・・・・・・・・・・・・



夢・音楽館VV

Loveletter聴けるね♪

楽しみだなぁ[:楽しい:]






2004年5月20日 THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT

2005.02.23 (Wed)


この日は 初親子参戦v

下の娘(小2)と行きましたv

マンションガク友さんと3人で行ったけど

席は別々で 私と子は2階の正面の5列目くらい

友はアリーナの後ろのほうで



行く度に気づくことが増えるのか

変って行ってるのかよくわからないんだけど



たぶん武道館から? 映像が終った後

ビジョン替わりの幕に 模様が浮かび上がったのは



会場の反応が 前の2回と全然違ってね

前の2回は 前半部分は 曲が終ってもシーン・・って

してた 見守るっていうか 硬直っていうか?



だけど 今回は1曲 始まるごとに「キャーv」

って声が上がり

終るたびに ドッ!っと湧いて



でね 武道館から替えたのか

武道館自体のせいなのか

私の席のせいなのか

ライティングが違って見えて

赤色がめだった

   

それと 1曲・1曲にメリハリができていて

前2回は これが終るとそのまま次・・

みたいな印象だったのが

1曲づつ完結してた

だから 終るごとに ドッ!と湧けたのかも・・



途中の映像v

Last Songから つまらなそうにしてた娘に

「ほら 次 おもしろいから!」

と 声を掛け 今日はどんなコスプレ?

って 思ってたら

!!!??? 女子高生!!

「ヒェ?!!」と叫んでる私の隣で

娘も ビックリしてた

日替わりコスなら

女装もありなのか??と思ってはいたものの

実際目にしたら

ギャーッと 思う心と

に・似あう・・と思う心が交錯してた(笑)



前の2回と会場の ファンの雰囲気が明らかに違う



Gacktくんも感じたんだろうな



「こんなこと言うと みんな今日眠れないかも

しれないけど 最初で最後だから言わせて

立ってきちゃった」

 

・・・と 言っておりました・・

キャー??vvvだよねvvv



その後Mirrorだったと思うんだけど

ギターの絃が切れてるかな?・・と私思ってたら



ギター外して 床に叩きつけちゃって

ゥワオvvだったよ



パパラパもバニラも 会場中が一緒に踊ってた



そんな大盛り上がりの中 君ため 

私は 「僕がきみのピエロになるから♪」

の歌詞が一番好きなんだけど

そこでもう 泣けた・・



再会はやっぱり鐘が聴こえたらもうだめだったよ



君のためにできること

君のためにできること

Gackt, Gackt.C, CHACHAMARU




春1番!!

2005.02.23 (Wed)
物凄い風だった・・

外見てたら 上からなんか

降ってきた!!

ウチのマンション

高台にある上に14階立てだから

さらに 凄いんだよ?!!

まっ ウチは2階だけど(笑)



そんな中

マンションガク友さんと3人で

requiem et reminisence

?終焉と静寂?のDVDを観てたよ



昼真っから 酒を飲みつつxx

明日はさ ムンチャ観てぇ

あさっては私 仕事ないから

カラオケ行く?vvvv

・・・はずだったのに・・・



先ほど 下の 娘が吐きました!!!

毎年さ 上から 下から風邪に

かかるんだよね・・下の子さ・・



いつもは 11月 12月になるから

今年は OK!!??と 思ってたのにぃ・・



ってか 明日 私 仕事だよ

どうしよう・・・



あっ!24日じゃん! ウチ 給料日 25日なんだよ・・

医者行く お金ないじゃーーん!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう Gacktくんが

最近 食べているという・・



某ハーゲン○ッツのアイス



私さ 働いてたんだよね

ショップマネージャーしてたんだよぉ



すっごく 昔のことだけど



Gacktくんが食べてるのかぁって

思うと なんだか嬉しいんだよなVV



・・・ってか 私も

気持ち悪いかなぁ??



ヤバヤバ!!












気づけば・・

2005.02.22 (Tue)
もう Gacktくんに逢えてから

1日以上が 過ぎている・・・・



スペイン坂でGacktくんに逢ったのは

3回目だけど・・



あまりに 儚い時間で

その時間の中で 一気にいろんな思いが

溢れてきて



いつも 後から

一つずつ 見直していく



心の中が 落ち着くまでに

かなりの時間を要して



テンションの 高低さが

物凄くて



でも



結局 大好きなんだ



いくら考えたって

悩んだって



真実はそれだけ・・・[:強風:]








疲れたよぅ・・

2005.02.21 (Mon)
もう むちゃくちゃ疲れたもんxxxxxx



スペイン坂行ってきました[:ラブ:]

朝 8時に家を出て

スタジオの前に着いたのは

10時前・・もう 整理券配ってて



53番だったよ



両方の番組を見るのは ダメだった



でさ・・ 集合5時!!!!!



・・・・何をしていろと??



でさ リトルビレッジに行ったの

歩いて・・・



そんでさ そんでね・・・



年末MステSPとか

大晦日に着てた・・



黒い フード付きの

ロングコートを買ってしまったんですけれども(汗汗)



Gacktくんが 着てるの見たときから

可愛い[:ラブ:]滅茶苦茶可愛い[:ラブ:]と思っててさ・・・





そんなわけで 雪の戯れには・・・

行かれませーーーん・・・・





5時に並んで

たぶん Gacktくんが登場したのは

6時から??



今回ね オンエアが聴こえたよ

ブースの前にいる時だけ(笑)



2番目だったと思うんだ

その前に一集団あって・・



でね 真正面で見れたよ

時間は・・すごく短かった



私たちの前の人たちのときは

まだ 始まってなかったのかな



私たちが 前行った時



「Gacktです」と言ってたから



髪がね・・

オールバックとまでいかないんだけど

後ろに バッと流してて



グレーや白や黒が入ってる(多分・・)

インナーに



白い 皮のジャケットで

サングラスして ネックレスして

指輪は1個 確認できた



ちょっとハード系だったよ



「Gacktです」と言う前に

手 振ってくれて



話し始めちゃったんだけど

タイムアップで行かなくちゃいけないとき

たぶん 会話中だったと思うけど

手 振ってくれて



目元が優しかったかな



えっ?もう いるの?と思うくらい

最初の一集団が 静かで・・



多分 中の声が聞こえてたから

聞いてて静かだったのかな?



私たちの集団も 静かで

あっ 声聞こえるVvと思ったんだけど



「Gacktです・・」の一言しか・・

耳に入らなかった(笑)



やっぱり Gacktくんの瞳は・・・

いけませんxxxxx








なんか痛い・・

2005.02.20 (Sun)
正直に言います



今日ね Loveletter聴きました

・・・2回目に(汗)



連れて帰ってきた日に

ガク友さんと 一緒に1回聴いただけでした・・



その時は



精一杯のサヨナラ・・は

心が 拒否した・・



い・や・だ・・



それだけを思ってた



今日 聴いたら



嫌なのに

やっぱり嫌なのに



痛いのに 入り込んでた

私の想像の中の

二人の世界を 

そっと 見てた



痛くて 辛いのに

見てたいと思った





この曲の歌詞は

歌詞じゃないと思った



歌詞としてなら

もっといくらでも

良い言葉っていうのかな

に 置き換えられるような



でも 現実には

本当は使わないんだろう言葉じゃなくて



上手くいえないけど・・



飾らない 正直な

本当の思いなんだろうな・・ってね



だから 辛くても

拒否できない 自分がいたんだろうな



こんな Gacktくんの気持ちから

逃げちゃいけないよね



きっと 聴くたび 他の曲も

いろいろ 感じさせてくれるんだろうな



そう 聴きこむほど

嵌まりこんでいく



それが Gacktくんの曲たち



こんな ストレートな

Lovesongsでも



やっぱりそうなんだな・・・



でもさ

切なく痛いや(笑)・・・














更に・・

2005.02.19 (Sat)
戯れたくなるんだろうな・・

月曜日に会えたら・・・



嬉しいなぁ でも

急だよねほんと・・



何度も日記でぼやいてますが

ウチの店は

21日?のシフトが20日に出来るからさ・・

21日 出なのか休みなのかわからなくて

そうしたら 動きようがないじゃん?



今日 休みだったから

電話してみたのね



「あ 店長?」

「あぁ シフト?」

「うん 私21日 出?」

「まだ 作ってない」

「・・私 休めそう?」

「ちょっと待って あー 大丈夫だよ

 休みにしとく?」

「お願いします(泣)」



今月 授業参観で2日間 休み取ってて

ちょっと 来月お給料ピンチっぽいけどなぁ・・



そんなわけで

行ってくるよ[:ラブ:]




2004年5月4日 THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT

2005.02.19 (Sat)
この日は Dears4人 集合で

席は 左サイドの2階

   

さいたまだけだったんだけど

普通は縦長の会場が

ここだけ 横長だった



私は ここだと思ったんだけど

メッセにいっていない友だちが

そうだっけ?と言うので

メッセだったのかも しれないけど



Lu:naでの 歌いだしが

「じゃれが(誰が)」

で・・・頭のなかで

じゃれって・・じゃれって・・

とグルグル廻ってたんだぁ



鶺鴒からLastSongの間

メッセでは 無音で

とっても 時間がかかったんだけど

この日は 暗転してから

風の音が聞こえてて

時間も かなり短縮されてた



中盤の映像

「Gacktさ?ん」って

呼ばれて 出てきたGacktくんは

ムエタイ姿で

   

メッセで観たし?なんて

余裕でいたら



「えっ!違うじゃん!!」



また 驚かせてくれて

Dears限定だけ違うのか

日替わりか 次のライブの

楽しみができて



ただ 気になったのがね

初めは なんだろ?って思ったの

Gacktくんに神経向けてたからね

でもね だんだんと

気になりだして 気になりだして

思わずそっちに振り向いた

そっちっていうのは

ステージから見ると 正面

私から見ると 左がステージ

その反対の右側から

なにに 引っかかるんだろう?

   

そしたらね

Gacktくんの 歌う声の

じゃ・じゅ・じょ や

しゃ・しゅ・しょ が

木霊して

反対側から 響いてるんだった(笑)



それは この日だけしか

私 感じなかったから

   

会場のせいなんだろうな きっと



MCはね まったく覚えてない・・

  

ただ 男の子に声を上げさせたら

とっても 力強く 大きな声が返ってきて



めずらしく 1回で満足して

拍手してて



メンバー紹介も・・・

Youくんのことしか 覚えてない・・



後の3人は 私が参戦したライブは

どれも ほとんど

同じような 紹介だった気がするのも

あるんだけど



メッセ以外は茶々さんは エッチ系

Ryuさんは 髪の毛

Ju?kenは 新しい風って感じで



Youくんの紹介は

「沖縄合宿で 二人でボーリングに行って

隅に プリクラがあって

ガク?プリクラ撮らへん

えぇ?!ええでぇ?

でも 僕やりかたわからないよ

Youわかる?

えっと? 500円を入れて ボタンを押して

後は 笑顔v

そのプリクラ・・今でも 持ってる」



っていう 感じだったよv



再会・・今回は 鐘の音が聴こえたら

もう そこから泣けた・・



THE SEVENTH NIGHT

THE SEVENTH NIGHT

Gackt




うぅぅ・・・

2005.02.18 (Fri)
この間の

HEYとさ 昨日のうたばん

まったくGacktくんに

興味のない上の娘が

好反応・・・・



HEYのときは

「ママ 今日のガクトは面白かったね!」

うたばんは

Gacktくんというより

ヒロシに反応してたんだけどね・・

「Gacktです・・」(ヒロシ風)

と 真似して うるさかったよ!!





うたばんさ トークの時の前髪が

あらVv 良いじゃないのVvと思ったのに

歌ってる時は

自然ヘアだった・・よね??



そして 今日のMステ♪

テレビの前にかぶりついて待っておりました!!



・・・良いなぁ・・・

マジ・・良いなぁ・・・



たった何十秒かを

1時間以上も待ちつづけても・・

苦にならないなぁxxxxx



あっ!

今日はまだ 音楽戦士がありますな(笑)



ファン囲みでない

バージョンで 観られるのでしょうか??



ところで・・ウチのblogペットのカインは

どこに行ってしまったんですか(泣)




2004年4月29日 THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT

2005.02.18 (Fri)
 



Deras限定ライブは初めてで

メッセも初めてで

横アリを ひとまわり小さくした感じ

って聞いててね

この時の席は ステージ正面の

スタンドだったんだけど



たぶん 今までで 一番遠かったなぁ



3人で行ったんだけど

席は一人・一人だから

開演時間には 一人で席にいて



1年ぶりのライブに

   ドッキドキで・



映像から 始まって

老人が一人 砂丘を歩いていて

数人で遊んでいる子供に

場所を聞いていて

連れて行かれたところに

白い十字の墓標が4つ



「久しぶりだなぁ 覚えているか」



その 墓標に書いてある 数字を見て

始まりよりも 終わりをね

1973?2007だったんだ



そうしたら 私の頭の中は

2007ってなに? どういう意味??

で 満たされてしまって

   

これがさ 2004なら

ここから 始まるって 思えたんだろうけど・・

もう 胸が痛くなった



名前が映って もちろん Gackt で



「あのころは みんな 輝いていたなぁ」

って GacktJOB 5人で写っている写真を

墓標の下に おいて



そして THE SIXTHDAY&SEVENTHNIGHT

と言う 文字が現れて

   

音が鳴り始めて・・

私 最初は OASISだと 思ってて

そうして 幕が開いたら・・



・・・・???Gacktくんは・・・どれ??



遠すぎて どこにいるのかわからなかった(笑)

和服のような 白ベースの衣装に

  

リズム隊は 大きい太鼓を叩いてて

前に3人 座って 三線弾いていて・・



えぇ?・・あれはYou・・で こっちは茶々・・だよねぇ

ってことは 真中が Gacktくんなんだぁ??



予想してない 始まりに

顎 ガコーンッて 落ちた(笑)

 

同じような 衣装を着た 仮面を被った

ダンサーが 踊っていて

白・白でどれもこれも同じに見えるし

さらに 呆然としてて



その後 OASIS その衣装のままで

   

Secret Gardenで「僕の身体中に巡る」の後の

女性の叫び声が とても印象に残って



Lu:naは 殺陣と 奈落に落ちては移動して

飛び出して Gacktくんも白い長い髪の 仮面をつけて



MizerableのYouのバイオリンに感動して

炎柱が上がって



鶺鴒で雪降って・・

ここまで 一気だった気がする



ここで 暗転して・・かなり待った

シーンとして 何分も待ったなぁ



やっと 始まったら Last Song

ピアノを弾きながら・・



君待ちと マインドフォレストは

真中の 階段に GacktJOBで 集まって



君待ちでは Ryuさんは マラカス?振って

マインドフォレストでは 煙草吸ってた



Gacktくんは 銀色に光 なんていうんだろう

ウィスキーとかを いれるボトル?に 

口をつけながら

イメージ・・野営かなぁ?

焚き火スト??って感じかな



一人づつ 奥に消えていって

最後まで残ってたのが Youだった



ここで 映像

階段を 駆け下りていく 慌しい雰囲気

GacktJOB全員参加で 笑わせてくれました



「Gacktさ?ん」と呼ばれて

出てきたGacktくんは 水着に浮き輪にシュノーケル

シュノーケルの先から ブシュっと 水吐いて



そして SEVENTH NIGHTバージョンの U+Kに乗って

英語で紹介されつつ 一人一人登場vv



で Papa lapped a pap loppedから ショータイム♪



MCは たぶんそんなに話してなかったかな

いつもの「 おかえり?!」「ただいま?!」

「幕張メッセに帰ってきました?」があって

「余裕ないです スタッフもメンバーも僕もいっぱいいっぱいです」

「いっぱい いっぱい・・」何度も繰り返してました

あと 映像の裏話

恒例の「脱いで?vv」には

「あのね 何度も言ってるでしょ ソロになって5年

10年付いてきてくれてる子もいるよね

人に物を頼むときは 自分から

脱ぎました お願いしますでしょ

そこの脱ぎたそうにしてる男

男は 下を脱ぎなさい」

それでも起こった 「ぬ?げ!!」コールに

お腹を べろんとめくって 見せてくれました



メンバー紹介

確か・・なんだけど

Ryuさんは 髪が伸びてた!だったような?

茶々さんは いろんなことをしてくれたのに

映像に何も使われてないみたいなことを

Youくんは お前はそんなに禿げが好きか!

のようなことを

JU?KENは

新しい風を吹き込んでくれた男

平均身長が7センチも上がってしまい

180cmある僕が 下から2番目

あぁそうさ! チビさ!JU?KENと呼んでくれ

みたいに言ってました





mirrorで煽り Vanillaで腰を振り

アナザーで暴れ

君追いの前に 

「辛くなったり 苦しくなったりしたら・・」

と言って



最後は 思ってた 望んでた 君ため

キラキラテープが飛んで



一人づつ 去っていって

シルエットのGacktくんが 最後に

一段 一段 階段を上がり

一度 振り返って 消えてった



そして・・・再会・・・



「君だけが いない・・」の後

ポロッと 涙が零れた



これは 今回のライブ中 ずっと・・

涙零れる場所は 増えていったけれど・・



いつも Gacktくんは 消えてしまうけれど・・



「俯いて・・」から スクリーンになる 幕が

左右から 閉じてきて



「・・君だけは忘れない!」

の瞬間 バッ!!と消えちゃった・・・



そして また 映像

今までの GacktJOBの写真が 映し出されて行って



最初に出た 老人の お葬式の場面になって

4つだった 白い十字架が5つになっていて

参列者の少し大きくなった子供が

「忘れ物だよ」と GacktJOBの写真を置いて

「また来るからね」って

墓標に書いてある名前はYouで



みんなが いなくなった後 現れた手が

その写真を手にとると

それは Gacktくんで

隣にYouが現れて

「じゃ 行こうか」

「あぁ」

と言って 振り向いて 歩き去っていく

少し前に JOB 3人が待っていて

5人で 歩いてく・・ それで お終い・・



Gacktくんが みんなへのギフトだと言っていて

過去の曲を楽しみにしていた私は

最初と最後の映像が やけに印象に残ってしまって



なぜ この映像が必要なんだろう・・って

このときは 感じてた



コンセプトになる 物語がないから

あぁ 鶺鴒だ あぁ Mizerableだ って

確認していくようで 

   

そこに 少しだけ だけどとても強烈な映像があって

楽しむというより 感じるというより

悩んじゃった気がする



歌い方は 全体的に SEVENTH NIGHTぽかった

巻き巻き?vvで・・



会えた嬉しさ 聴けないと思ってた曲を聴けた感動

巻き巻きの違和感 映像の? 新しいJOB



心の中は いろんな思い出いっぱいだったよ



THE SIXTH DAY ~SINGLE COLLECTION~

THE SIXTH DAY ~SINGLE COLLECTION~

Gackt, Gackt.C, Chachamaru




今日はだめだ・・

2005.02.17 (Thu)
もう 今にも落ちてしまいそうなくらい

ね・眠いxxxxx



うたばんみて 風呂入ったら

寝るーーー!!!



また 明日zzzzzzzzzzz



気合入れないと・・

マジ 寝てしまうぅぅぅ


うぅーーんと・・

2005.02.16 (Wed)
今日はね

サイトの中の素材ページを

いじってて・・



はじめたばかりなのに

もう 見難くなってて

数が多くなる前になんとかしないとまずいだろ!

というわけで・・



すでに えらい時間がかかりましたがxxx



なので 他サイト様にお邪魔してる時間がなく・・



・・で イベントの話題をチェックできてないんですけども・・



どうなんでしょう??みなさん??

私 一人で旅行・・ってとこに

えらい惹かれはじめてるんですがね・・・



あぁ 今日は 寒かったな

温かいお風呂に 入ろう[:ラブ:]


来た来た♪

2005.02.15 (Tue)
会報来たよ[:ラブ:]



いや・・ 高いねぇ・・[:冷や汗:]



一泊ならなんとか・・と思うんだけど

スキーやスノボ 好きな人ならいいんだけどねxx



スキー経験 2度・・・

15年以上前にxxxxxx



でもね 友だちに言ったら

この友だちは レオとぺ様のファンなんだけど



「行けるんなら行きなってっ!!!!」



と 思い切り言われたんだぁ・・



「たった 半日でも Gacktといられるんでしょ!!」



ってさ・・



凄くそう思うよ?

思う反面 現実に厳しい面も・・



あぁ 困ったなぁ[:ショック:]



Gacktくん 無しにしても

結婚して 十余年・・



自分だけで 泊まりに行ったことなくて

そこも 魅力感じてるんだよねぇ・・



勇気を出して 旦那に



「あのねっ! 一泊二日Gacktくんと遊ぼう!ってのがね

 当たったらね 行かれるんだよ!!」



・・・ウソはついてないもーーん・・



スキーに行こう 行こうと

うるさい旦那に 

お金ないしっ!

滑れないしっ!と

断り続けてる手前・・



言えないことはあれど・・

ウソはついてないもん・・



「どうすんだよ(子)」



「春休みの? 土日?!!」



「じゃあ 3人で スキーにでも行って来るか」



ギクー―ッ!!



「そ・そうなんだぁ 行ってこれば(汗)」



だが・・

一泊に許しが出たのは 初めてだ..



これは 行って来いっていうことなんでしょうか・・・ね










泣け・・る??

2005.02.14 (Mon)
今日はね 

「タイタンズを忘れない」っていう

ビデオを借りてきて観たよ

ガク友さんとね♪



Gacktくん 観て泣いちゃったって

最近のおすすめ!って言ってたから[:映画:]



Gacktくん 好きそうだね

泣いちゃいそうだね



あまり 観ないジャンルだけど

なかなか 良かったかな



男の人のほうが

好きそうな映画だったけどね



ただ 思うのはさ

アメリカって

フットボール 身近でメジャーなスポーツで

よく 映画でも使われてるけど



どうにも なじみが無くて

ルールもまったくわからないからなぁ・・



オフェンスとディフェンスしか

意味 わかりませんxxxx



ただ 一生懸命 頑張っている人は

なにがあっても 強くいられる

人にも 優しくできる 不器用だけれど



必死でやってる分

プライドが高くて

融通が利かなくても

敬遠されても



見ていてくれる

わかってくれる 仲間が

支えて 助けてくれて



同じ 辛さの中

共に 戦ってきた仲間は

お互い 進む道が違っていっても

会う機会が減っても

ずっと 仲間なんだ



絆は永遠だと

そう言ってるような気がした





タイタンズを忘れない 特別版

タイタンズを忘れない 特別版





続きを読む

夕飯は

2005.02.13 (Sun)
ケーキでございました!!

家の子の好みが違うもので・・



毎年 2個作るんだよxxx

イチゴのと チョコのと・・

それを 4人で食べると・・



ホール半分ノルマなわけでして・・



大好きさっ!!

ケーキとチョコで生きていける!!と

普段は 思ってるさ



しかし 実際に食べると・・

辛いねxxxxx






2003年12月20日 スペイン坂スタジオ

2005.02.13 (Sun)




この日はね 寒かったんだけど 行って良かったなぁvvv

整理番号100番代だったけど

Gacktくんの出番は20分程だったみたいで

始まる前に スタッフの人から

すごくたくさん並んでいるので

前のほうの人でも 1分見れないかもしれませんって

何度も言われて・・

前回なんて 1分全然なかったし いいよんvv

と 思ったんだけど

いざ Gacktくんの 前に立った時・・

前回とは 座る位置が違っていて

こちらに正面向いて 座ってくれていて

はからずも 一番前ではなかったけど 真正面・・・

サングラスも色薄くて 瞳しっかり見えたし

その瞳が 正面中心に 左に右に ゆっくりと

なん往復も動いてて・・

手もずっと振ってくれてた・・

私の 前の人が なにか書いた紙出したら

ピースの敬礼みたいなの?して

その後 テレ笑いしてた・・  

たぶん 本当に 1分くらいだったのかもしれないけど

まだいいの? まだいていいの?

私が 耐えられないよ・・・

十分です・・ これ以上望みませんって 思いになってきて・・

1分という時間を こんなにも充実っていうか?

満足することできるなんて その前もウキウキしてて

その後 何日も幸せで 

はじめて行った スペイン坂でGacktくんに 会ったときよりも

少し 近づけた気がした・・・





CRESCENT

CRESCENT

Gackt




もうっ!!

2005.02.12 (Sat)
さっきねぇ

6時頃かな



チャイムが鳴ってさ

郵便局からの速達だって 言うじゃなーーい



オートロックを解除して

郵便屋さんが

家のチャイムを鳴らすまで



もう 明日はお台場!!!!???

と・・いい夢を見させてもらいましたとも!!



速達なんてさ 滅多に来ないんだもん

無い!とわかっていても

いや・・Gacktくんなら

こんなこともあるかもしれん(笑)



・・そう思ってしまう私は

かなり あきらめが悪いよなぁ・・



しかたない 明日は

子と ケーキ作りさっ!



もうさ

子が物心着いた頃からの

恒例行事



バレンタインにケーキを作る・・



当時は ずっと家にいて

もやっと!もやっと!!してたから



軽いイベント事に

ちょっと こだわってて



・・・しかし 今 現在

止めたくてしかたないんですがxxx



でも

「パパのケーキ いつ作る~!!?」

と 当たり前のように

楽しみにしてる 子たちと

何も言わないけど

密かに楽しみにしてるだろう

旦那に・・・



そんなことは とても言えませんxxxx



まっ! 出来上がれば

みんなで食べて

満足 満足Vv だから

いいんですけども(笑)


2003年10月2日  ジョン・レノン音楽祭

2005.02.12 (Sat)


本当は キングダムに行きたかったんだけど

運動会でね・・泣く泣くあきらめて・・

このチケも取ってなかったんだけど

4日?5日?前くらいに 1枚あるんだけど・・

と言ってくれた Dearsの方がいて

埼玉・・どうしよう・・

と思ったのは 一瞬・・

譲って下さい・・だよね?

アリーナ22列でvv Gacktくんが出てくるまで長かったけど

出てきたとき あれ? 歌うときに jobがいないの見るの

初めてだ・・って 感じて・・

Gacktくんの 曲じゃなかったし

恥ずかしながら ジョン・レノンの曲あんまり知らなくて

Gacktくんの歌った曲も知りませんでした・・

だからなのか どうも 私不完全燃焼・・

他のアーティストは2曲 歌ってくれたのに

1曲だったし

いつもはみんな一緒に 叫ぶときしか

叫ばないのに Gacktくんが 袖に引っ込む時

Gackt~!!!と 叫んでしまいました・・・

Gacktくんが 大好きだけど

歌ってるときは 後ろに jobがいて

私は それが 当たり前に思ってるんだなぁ・・って

感じました





Gacktくんが歌ったのは

~Love~です

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

John Lennon




2003年8月16日 ニッポン放送 こんなのアリーな!?アマゾン

2005.02.12 (Sat)


ライブじゃない・・と思うと 気分はとっても楽で

結構 開演間際に入ってね

トイレ行っとく~? でも もしかして 最初に一度全員出たり??

オープニングだけ見てからにしようかぁ・・ 

なんて のんきにかまえてて・・

席がね 一番端のステージ脇の アリーナで 

上田さんが吊るされてる反対側だったから

???なにが行われてるの??って感じで

その内 隣にあった火山が 噴火???と思ったら!!!  

トップじゃ~ん!!!って 心の準備出来てなくて

ビックリ! ドッキリ!

で・・・ 距離は近かった・・・けど・・

右斜め後ろ姿しか 見えない・・・

ビジョンみて は・裸スーツなんじゃんvvv

と思うけど 素肌 耳と首しか見えないじゃん・・・

Mirrorで 反対側のステージに行ったので

次 こっちくるvvこの前通るねvvと 言い合ってた そのとき・・・

落ちましたね・・Gacktくんは・・・

その瞬間から 後は・・記憶曖昧です・・

客席をつっきって こちら側のステージに来て

Youくんと ピョン ピョン飛ぼうとしてて・・

後ろ向きに立ってるから

また 落ちるって!! 飛ばなくていいし!!

ハラハラして 寿命縮まりました・・確実に・・

しばらくして 楽屋の様子がビジョンで映り

ご無事な姿 見るまでは ど~しよ~ ど~しよ~

と ずーっと思ってたよ?



Mirror

Mirror

Gackt, Gackt.C, 藤村幸宏




去年の 年末から・・

2005.02.11 (Fri)
パートさんの飲み会が・・

どうやら毎月の行事になってしまい・・



昨日 2月のスケジュール確認の

メールが来た・・・



なーーーんにもない日が続くのであれば

ちょっとは楽しみなんだろうけど



・・・返事は保留にしました[:汗:]



だって・・

これから Gacktくんに逢える機会が

増えるかもしれないじゃない[:ラブ:]



突然 やってくるからね

そんな機会は(笑)



そうそう頻繁に

夜 家を空けるわけには

いかないのでねぇ・・



会報くるまで・・保留どぇす



ところで

長髪フェチの私・・



いやぁ・・

もう アリーナの天使Gacktくんに



どうにも こうにも

思い出しては 不気味な微笑みが・・・








2003年7月6日 上弦の月~最終章~ 横浜アリーナ

2005.02.11 (Fri)






席はセンター26列で

もう行く前からドキドキしてたけど

開場時間が すごく押して もう・・わじわじしてました・・

始まった瞬間から

私のいるこの場所も ステージだぁ♪と思えるくらい

距離的には まだまだ全然遠かったけど

なんていうのかな? MOONの世界を 観るとか

感じるとか そんなんじゃなくて

私もその世界の住人になった・・って感じ?

外から見た 照明は とても綺麗だったけど

その 光の中に入ってしまったら

感動!とか そんな言葉じゃ言い表せない思いで

特に bird cageは 圧巻で 今でもあの場面が

鮮明に思い浮かびます

光の渦が 消えるとき 私もGacktくんと 一緒に消える・・

くらいに 思ったし・・

その 興奮冷めやらぬ中

オレンジの太陽・・最後 ケイに向かって手を伸ばす

寂しそうな でも嬉しそうな

切ないような 優しいショウの笑顔も

とても 印象的でした・・

もちろん ファミリーのサプライズ

座り込むGacktくんも素のGacktくんが

垣間見れて 嬉しかったけれどね♪







Gackt Live Tour 上弦の月 最終章 完全版

Gackt Live Tour 上弦の月 最終章 完全版






さて 

2005.02.11 (Fri)
ユウくん!!

どんな1日でしたかぁ??



またGacktくんに

いじめられましたか??(笑)



Loveletterは

ユウくんへの プレゼント・・ですか??(爆!!)


今日は!

2005.02.10 (Thu)
GacktくんDAYだったな[:ラブ:]



アルバム発売だったし!

店では 月下の夜想曲流れるし!

アルバム取りに行った先では

ありったけの愛で かかってるし!



なによりも

ARENA97℃!!!!!!!



PATIPATIも オリコンも良かったけれど

もう アリーーナッ!!!(GacktくんぽくVv)



ま・待ってたよ~[:悲しい:]



すいません・・凄く 久しぶりに

雑誌買ってしまいました[:読書:]





そして Dearsからの

お知らせ!!!



チケット 確保が できたなら・・



もう この1年

それを楽しみに 頑張れるってもんさっ!!








back-to-top
